2010年09月21日

直江兼続生誕450年祭 1

おばんです。二日連続ゆっくりする暇も無く武将隊を追っかけて只今足やら腕が筋肉痛です。
仕事今日辛かったです。自業自得です。

さて、18日の「直江兼続生誕450年祭」のレポお届けします。

仙台から米沢まで在来線を乗り継ぎ行った訳ですが、着いたら何か暑い…日焼けとか特にヤバイ感じな天気の良さ。
オープニングセレモニーはまちの広場(仙台で言う勾当台公園ですね。)でする様なので、バスで移動。この日は特別無料バスでした。運転手のおっちゃんの独特の語りを聞きつつ下車。
広場では人も疎らで、ちゃっかり椅子に座って待機していると、何やら愛の武将隊が参上!

直江兼続生誕450年祭 1

直江兼続生誕450年祭 1

こちらの武将隊もイケメンですね。ただ、直江が主役の癖に空気過ぎたのが気になった…
慶次のが目立ってたよ?

オープニングはやはり酒樽ドーーン!!の鏡開き。

直江兼続生誕450年祭 1

これは後で飲めました。武将隊が振舞ってくれます。

上杉小町のおせんちゃん。

直江兼続生誕450年祭 1

ここ辺りからゆるきゃら達が活動開始いたします。暑い中ご苦労様です。
セレモニーも終わり後ろを見ると、片倉組のお方達が!!





お酒振舞ってます。
直江兼続生誕450年祭 1



直江兼続生誕450年祭 1

沖正宗をじっと見つめる政宗様。



直江兼続生誕450年祭 1

片倉組の姫様、五郎八姫と阿梅姫。イメージ的に阿梅姫は酒強そうですね!



同じカテゴリー(県外まつり)の記事画像
今更ながらの画像ですが…
上杉雪灯篭まつり
政宗様!油断召されるな!!敵は必ずや右側を狙って来まする!!
将点始まるよ〜
雰囲気出て来た♪
火付けタイム
同じカテゴリー(県外まつり)の記事
 今更ながらの画像ですが… (2011-02-28 23:46)
 上杉雪灯篭まつり (2011-02-15 23:10)
 政宗様!油断召されるな!!敵は必ずや右側を狙って来まする!! (2011-02-13 22:37)
 将点始まるよ〜 (2011-02-13 17:15)
 雰囲気出て来た♪ (2011-02-12 17:50)
 火付けタイム (2011-02-12 17:07)

Posted by なっとー at 00:09│Comments(0)県外まつり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直江兼続生誕450年祭 1
    コメント(0)