2010年10月25日

1024伊達武将隊記

おばんです。

私的に久しぶりな伊達武将隊&仙台城、遅参しまくりでしたが、何とか間に合った仙台城レポどうぞ。

仙台駅からるーぷるで仙台城まで行きました。何やら上から祭囃子が聞こえました。
階段を登ると噂の猫たんを囲んで撮影会してました。
もうちょい早く来てれば良い写真撮れてたかな?
猫たん写真これだけでした。
1024伊達武将隊記

今年最後のお披露目だったすずめ踊り。最後には伊達の一本締めで〆。
1024伊達武将隊記

武将隊の皆様は集合写真に飛び入り参加。
1024伊達武将隊記

出陣!!
1024伊達武将隊記

宮城の名産紹介~相変わらずほぼ食い物紹介(笑)
1024伊達武将隊記

演武開始
1024伊達武将隊記
1024伊達武将隊記
1024伊達武将隊記
1024伊達武将隊記
1024伊達武将隊記
1024伊達武将隊記
1024伊達武将隊記
1024伊達武将隊記
1024伊達武将隊記
1024伊達武将隊記
1024伊達武将隊記

仙台城築城の所。
1024伊達武将隊記
成実
「こ、小十郎意味教えてけろ~」
1024伊達武将隊記

政宗様の装備品が多いです。刀、采配、軍配とか。
1024伊達武将隊記

1024伊達武将隊記

今回は撮影会の代わりに、質問タイムがありました。
初っ端から質問じゃなく少年の要望が実現。
少年は戦いたかったらしいけど、じゃんけんに早代わり。
1024伊達武将隊記
成実さん敗北…



お次は支倉さんの太刀捌きは某動画サイトで研究していたこととか、それぞれの刀の特徴とかのご講義。

1024伊達武将隊記
1024伊達武将隊記
1024伊達武将隊記

急に振られてびっくらこいた片倉様。こうみえて心臓弱いそう(笑)
1024伊達武将隊記 
前立てのご講義するためにいきなり外し始めて観客ざわっ!!
1024伊達武将隊記

政宗様つま先立ち。10カウント中の1コマ
1024伊達武将隊記

二名様はお空にUFO見つけたみたいです(笑)
1024伊達武将隊記

これにてお開き~


今日のみちのく杜の湖畔公園のおみや。
1024伊達武将隊記

裏の4コマの政宗様左に眼帯してる…            ↓
1024伊達武将隊記 


私は仙台駅で手ぬぐい購入
1024伊達武将隊記 

あとマロンバウム
1024伊達武将隊記

タグ :伊達武将隊

同じカテゴリー(伊達武将隊&むすび丸)の記事画像
むすび丸久しぶり〜
来ちゃったwww
ニュー伊達武将隊
恋のIKUSA所じゃない件。
藤崎4Fおもてなし
ウハウハむすび丸♪
同じカテゴリー(伊達武将隊&むすび丸)の記事
 伊達コンシェル (2011-06-03 18:40)
 むすび丸久しぶり〜 (2011-05-25 14:16)
 来ちゃったwww (2011-05-02 18:31)
 ニュー伊達武将隊 (2011-04-30 16:37)
 伊達武将隊二期メンバーが10人とか? (2011-03-07 10:26)
 遥かなる時空を越えて来た彼ら。 (2011-03-02 23:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1024伊達武将隊記
    コメント(0)